Cleaning Online
トップページコラム>もっとパソコンを使おう
東日本大震災情報
ニュース
データ集
リンク集
スケジュール
製品情報
コラム
オンラインPOP
eガイド
展示会特集
情報プラス
ショッピング
ブログ
col toppage
注目コンテンツ
クリーニングオンラインでPR

広告配信について

パソコンを使おう
第1回 パソコンが普及してきたが

 パソコンの世界が、どんどん日常の生活の中にもとけ込んできました。やがてはアメリカのように、一家に一台という日がくることも、そう遠くないと思われます。
 さらにインターネットの近年のブームは、一気にそのスピードを加速させるものでした。クリーニング業界でも、その動きは目覚ましいものがあります。

 確かに情報の伝達や、さまざまな連絡ごとに関しては、結構パソコンが使われだしたという気はします。これはこれで、非常に喜ばしいことではあるのですが、その一方でパソコンの活用方法が、インターネットだけに偏っているという声も多くきかれます。
 また、ちょっとしたお絵かきソフトを、たまに使う程度のパソコン活用しかできていないという側面もあります。

 これでは、本来のコンピュータの力が発揮できません。もっとも「インターネットさえできればそれでよい」と言う方もいらっしゃるでしょう。
 しかし、せっかく購入したパソコンですから、もっと業務に活用しませんか。


前頁
次頁

もっとパソコンを使おう

クリーニング業務にパソコンを取り入れて、活用するための方法を解説している「もっとパソコンを使おう〜クリーニング業務のPC活用術」(土肥照広氏)。1999年に連載した第1部のまとめを掲載しています。

更新履歴 | プライバシーポリシー | フィードバック | サイトマップ

Copyright 1996-2014 Cleaning Online / c-online.net. All rights reserved.