3月7日に埼玉交流会、事業承継など学ぶ

「第30回埼玉県クリーニング交流会」が3月7日に開催される。

今回は中小企業診断士の小林貞夫氏が『事業承継、経営改善、営業マーケティング、戦略策定』をテーマに講演を行う。小林氏は中小企業診断士として数多くの中小企業の経営支援に携わってきた。問題のある中小企業の事業をどうやって存続させるのか、M&Aなども含めた経験を述べる。

小林氏の講演の他、当日は『外国人材雇用期間延長についてのサポーター企業・団体募集について』の説明、消費税10%に合わせたクレジット利用についても取り上げる予定。

会場はさいたま市の大宮ソニックシティ802号室。時間は14:00~17:00。講演終了後に懇親会を行う。


埼玉県クリーニング交流会は地元の同業であるがゆえにわかり合えることも多いのではないかと、埼玉県内の同業者が情報交換をしたり、共通する問題などを話し合ったりする交流の場となるよう企画されたもの。2011年11月に発足し、講演会や見学会、情報交換会を定期的に開催。新規会員も募集している。

現在の幹事社は、株式会社埼玉白洋舎、協業組合ホームドライ、株式会社武蔵屋、株式会社染谷クリーニング、クリーニングしげた。

問合せは、株式会社双葉商会(TEL:048-852-6501)まで。

KSC