Cleaning Online
トップページニュース>オーダーメイドワイシャツ受注、新潟組合
東日本大震災情報
ニュース
データ集
リンク集
スケジュール
製品情報
コラム
オンラインPOP
eガイド
展示会特集
情報プラス
ショッピング
ブログ
col toppage
注目コンテンツ
クリーニングオンラインでPR

広告配信について

ニュース
オーダーメイドワイシャツ受注、新潟組合
(2018年4月5日)

新潟県クリーニング生活衛生同業組合(横村隆理事長)は、縫製業者とタイアップして「オーダーメイドワイシャツ受注販売」を実施している。

厚生労働省の平成29年度生活衛生関係営業対策事業費補助金を活用したもので、縮まない芯地、縫製前に水通しした生地の使用等により、縮みにくく着心地のよいワイシャツを組合推奨品に指定し利用者利益を擁護することと、オーダーメイドワイシャツの受注、およびクリーニングを通じた需要拡大に結び付けていくことを目的に、2017年7月から開始。2018年2月20日現在、42店舗が参加しており、受注件数はこれまでに計44着。

参加店を対象に、縫製業者の専門家による講習会を開催したほか、採寸や受注の手順をまとめたマニュアル、受注に必要な資材を配布。店頭でのPR用に、チラシとのぼり旗を作製した。また新聞広告による周知活動も行っている。

ワイシャツは仕様等にもよるが1着あたり7,500円(税別)から。納期は発注から20日程度。衿の内側にロゴマーク入りの新潟組合の縫製タグが付いている。

オーダーメイドのワイシャツを受注することでクリーニング店に顧客情報が蓄積され、顧客の利便性が向上することに加え、クリーニングサービスまで含めた提案を行い、リピーターとなるように販促を行っている。また採寸技術を習得することで、ワイシャツ以外のクリーニングトラブルの予防にも活用できるとのこと。

この事業を通じた新たな需要の創出による組合加入メリットの提供も狙いとしている。

新潟組合オーダーメイドYシャツチラシ

新潟組合オーダーメイドYシャツチラシ

組合で作製したチラシ(表/裏)

banner

クリーニング業界関連のニュースや話題などをお届けします。
現在「クリーニングオンライン・ブログ」で、さまざまなニュースや話題、トピックスなどを毎日のように取り上げていますのでご覧ください。

またクリーニングオンライン「メーリングリストcoml」でも、当コーナーで扱わなかったニュースや話題をテーマとして流したりしています。是非ご参加ください。

クリーニングオンラインでは、業界関連の情報等をひろく受付けています。案内やお知らせ、プレスリリースなど、下記までご連絡ください。
c-online.net

クリーニングオンライン

TEL 042-749-7662
FAX 042-860-0802

〒252-0314
神奈川県相模原市南区南台6-15-17
トクモトビル200

E-MAIL master@c-online.net

月5千円で掲載できるバナー広告を募集しています。
アイキャッチの効果が高いバナー広告で、より広範囲からのアクセスが期待できます。

オーダー
スポンサーサイト

更新履歴 | プライバシーポリシー | フィードバック | サイトマップ

Copyright 1996-2018 Cleaning Online / c-online.net. All rights reserved.