Cleaning Online
トップページニュース>日繊ク協が通常総会開催
東日本大震災情報
ニュース
データ集
リンク集
スケジュール
製品情報
コラム
オンラインPOP
eガイド
展示会特集
情報プラス
ショッピング
ブログ
col toppage
注目コンテンツ
クリーニングオンラインでPR

広告配信について

ニュース
日繊ク協が通常総会開催
(2017年6月30日)

日本繊維製品・クリーニング協議会(=日繊ク協、角田光雄会長)は6月19日、「平成29年度通常総会」を東京で開催した。

総会ではすべての議案が承認・可決された。今年度は新JISについて施行後に把握した課題の解決を通じてクリーニング事故防止などに取り組んでいく。

また総会の前に、一般社団法人日本衣料管理協会・大橋正男氏による「『衣料の使用実態調査』でみえること」をテーマにした特別記念講演が行われた。

衣料の使用実態調査は、日本衣料管理協会が資格認定しているTA(衣料管理士)の養成大学の学生とその父母を対象に毎年行っているもの。消費者の手に渡った衣料の所持・使用・廃棄に関するデータを通じて衣生活の実態を知る貴重な資料となっている。

今回の講演では、2014年の調査をもとに学生、両親のそれぞれの衣料品の購入枚数や価格帯、購入する衣類の季節性など、調査結果の分析を解説した。

日繊ク協通常総会

挨拶する角田会長。平成29年11月で設立15年を迎えることに触れ、これまでの支援に感謝するとともに、引き続き活動への支援と協力をお願いした。


【日繊ク協 平成29年度事業計画】

  1. クリーニング事故防止に向けた取組み
  2. ホームページコンテンツの充実
  3. PR事業
  4. 各種会議の開催

banner

クリーニング業界関連のニュースや話題などをお届けします。
現在「クリーニングオンライン・ブログ」で、さまざまなニュースや話題、トピックスなどを毎日のように取り上げていますのでご覧ください。

またクリーニングオンライン「メーリングリストcoml」でも、当コーナーで扱わなかったニュースや話題をテーマとして流したりしています。是非ご参加ください。

クリーニングオンラインでは、業界関連の情報等をひろく受付けています。案内やお知らせ、プレスリリースなど、下記までご連絡ください。
c-online.net

クリーニングオンライン

TEL 042-749-7662
FAX 042-860-0802

〒252-0314
神奈川県相模原市南区南台6-15-17
トクモトビル200

E-MAIL master@c-online.net

月5千円で掲載できるバナー広告を募集しています。
アイキャッチの効果が高いバナー広告で、より広範囲からのアクセスが期待できます。

オーダー
スポンサーサイト

更新履歴 | プライバシーポリシー | フィードバック | サイトマップ

Copyright 1996-2017 Cleaning Online / c-online.net. All rights reserved.