Cleaning Online
トップページ2016年 年頭所感>鈴木 和幸
東日本大震災情報
ニュース
データ集
リンク集
スケジュール
製品情報
コラム
オンラインPOP
eガイド
展示会特集
情報プラス
ショッピング
ブログ
col toppage
注目コンテンツ
クリーニングオンラインでPR

広告配信について

年頭所感

日本折目加工クリーナーズ協議会

会長 鈴木 和幸

photo

 あけましておめでとうございます。

 日本折目加工クリーナーズ協議会は昭和56年発足以来、徐々に組織を拡大、現在ではおおよそ50%以上の市場シェアを持つ団体となりました。この様な発展は、製品への信頼の厚さ、会員各位様のご努力とともに、歴代役員の方々の大きなご尽力によるものと感謝しております。

 クリーニング業において、今や付加価値としての加工製品は欠かせません。シロセット及びリントラク加工は、長い歴史を持ち、国際羊毛事務局が認証する確実な加工です。この会の会員であることが、各地域のトップ企業である証ともいえるでしょう。まだ会員でない皆様もぜひ、この加工を導入いただきたく思います。

 さて今日、追加料金としての加工製品が乱発され、科学的根拠の怪しい、効果不明の加工が次々と登場しています。単に単価アップのため、一製品に三つの加工を同時に行うような行為も見られるのは大変残念です。効果が証明されない加工を次々勧める行為は、顧客の信頼を失い、クリーニング需要の減退にもつながりかねません。大切なお客様のため、正しい加工を提供するのがまっとうなクリーニング業者の務めです。当協議会では定期的に加工の精度を確認しています。皆様におかれましては、益々のご繁栄を御祈念いたしますとともに、「確かな加工」、シロセット、リントラクをぜひ導入いただきますようお勧めして、新年の挨拶に代えさせていただきます。





更新履歴 | プライバシーポリシー | フィードバック | サイトマップ

Copyright 1996-2016 Cleaning Online / c-online.net. All rights reserved.