Cleaning Online
トップページ2016年 年頭所感>加藤 英雄
東日本大震災情報
ニュース
データ集
リンク集
スケジュール
製品情報
コラム
オンラインPOP
eガイド
展示会特集
情報プラス
ショッピング
ブログ
col toppage
注目コンテンツ
クリーニングオンラインでPR

広告配信について

年頭所感

特定非営利活動法人 日本繊維商品めんてなんす研究会

理事長 加藤 英雄

 謹んで新年のお祝いを申し上げます。

 会員の皆様にはお健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。

 さて、当会は創立28年目となりましたがこれも一重に会員の皆様方をはじめ関係者団体の方々のご理解とご協力の賜と深く感謝する次第であります。

 昨年からの活動計画が変更になり6月から基礎科・研究科・ゼミ科がスタートし、受付エキスパート講座・工場エキスパート講座が始まりました。

 近年はCA(クリーニング・アドバイザー)CAA(クリーニング・アシスタント・アドバイザー)の全国展開と資格取得の為のお問い合わせや、地方での講座開催の強い要望などがあり出来る限りの努力を致しております。

 更には、アパレル関係業界の方々との情報交換を目的とした「商業クリーニング講座」も毎回多数の参加があり有意義な交流の場にもなっています。

 また、私共の業界にとっては大変重要な「新JIS」移行に関しては昨年12月11日に第1回目の「ウエット表示試験工場」の認定講座を開催したところ会場満席の参加があり関心の高さを痛感しましたので、今後も計画的に複数回実施する予定です。

 TeMAコミッティ組織は一般社団法人 関西繊維商品めんてなんす研究会、日本ファッションケア品質研究会と新規加入の愛知県クリーニング協会との連携を強く保ち業界向上と消費者サービスへの貢献努力致します。

 なお、会の基本理念である主旨と会員心得をもとに創立の原点並びにボランティア精神を見失うことなく、専任講師の池田善光先生と学識経験豊かな先生方をお願いし積極的に活動してまいります。

 改めて会員皆様とアパレル関連諸団体、業界関係団体の益々のご繁栄とご発展の年でありますことをご祈念申し上げましてご挨拶とさせていただきます。





更新履歴 | プライバシーポリシー | フィードバック | サイトマップ

Copyright 1996-2016 Cleaning Online / c-online.net. All rights reserved.