Cleaning Online
トップページ2014年 年頭所感>加藤 英雄
東日本大震災情報
ニュース
データ集
リンク集
スケジュール
製品情報
コラム
オンラインPOP
eガイド
展示会特集
情報プラス
ショッピング
ブログ
col toppage
注目コンテンツ
クリーニングオンラインでPR

広告配信について

年頭所感

特定非営利活動法人 繊維商品めんてなんす研究会

理事長 加藤 英雄

謹んで新年のお祝を申し上げます。

会員の皆様にはお健やかに新春を迎えられたとお慶び申し上げます。

さて、当会はお陰をもちまして創立26年を迎えましたが、その間は会員皆様の多大なお力添えと理事各位のボランティア精神により支えられたものと深く感謝申し上げる次第であります。

当会の現況は会員企業128社、基礎科、研究科、ゼミ科生は計181名、TES 167名クリーニングアドバイザー(CA)182名(CA全国269名)、クリーニングアシスタントアドバイザー(CAA)444名(2013年12月末現在)を擁しており、お客様サービス向上の為に活躍しておられることは、誠に喜ばしく思います。

昨年の新しい試みとして、「アパレル業界の方々との情報交換会」を目的とした、「商業クリーニング講座と工場見学」を主催し、相互理解を深めた事は大変有意義であり、本年度もさらにその関係を深め、「いずれ会員企業の方々に情報や意見交換の場を提供して行きたい。」と思っております。

また受付・工場管理エキスパート講座では、受付主任や工場長を育成するお手伝いを、ゼミ科講座も会員経営者の皆様に役立つ内容の充実を図ると共に、新規会員の拡大を目指す所存です。

さらに関西繊維商品めんてなんす研究会、日本ファッションケア品質研究会との連携と、昨年度よりCA制度も新たに会員外受験が可能になりましたので、TeMAコミッティ組織を通じて、CA資格取得者の拡大と、全国のお客様への認知度を上げていきます。

本年も厳しい経済が続くと思われますが、関連諸団体との積極的な交流を図りながら、業界ならびに会員企業のご発展のために努力を重ねる所存であります。各位の当会に対するご理解とご協力並びに、ご指導を賜りますようお願い申し上げると共に、会の主旨に徹して活動してまいります。

皆様のご繁栄を心からご祈念申し上げご挨拶とさせて頂きます。





更新履歴 | プライバシーポリシー | フィードバック | サイトマップ

Copyright 1996-2013 Cleaning Online / c-online.net. All rights reserved.